名取歯科医院の治療ポリシー名取歯科医院の治療ポリシー

名取歯科医院の治療ポリシー

近年、名取歯科医院には遠方から来られる患者さんも増えて来ています。
それに伴い、わざわざ時間をかけて来ていただいた患者さんに、検査や治療説明、そして治療自体にお時間を頂くこととなり、大変恐縮しております。

しかしながら、名取歯科医院では歯科治療のポリシーとして、すべての治療は患者さんを知ることからだと考えています。
まずは精密に検査をして頂き、歯科医師がその患者さんのお口の中を理解する。そしてそれを患者さんに伝え、患者さんご自身にご理解していただいた上で、初めて治療に入ることとなります。
もちろん、痛みがある場合は先に応急処置は致しますが、すぐに治療をして欲しいというご要望にはお応えできません。
また、患者さんの中には、ご自身がいろいろと歯科について調べたり学ばれたりして、このような治療を保険診療内でして欲しいとおっしゃられる方もいらっしゃいますがそちらについてもお受けしていません。

以前お話ししたように、名取歯科医院では保険医療機関の指定を返上し、保険外診療(自由診療)専門の歯科診療所として歯科治療を続けています。
その理由は、一つに保険診療は「技術的、また使う材料的に制約がある」こと。二つ目に保険診療では名取歯科医院として患者さんに責任を果たせ治療提案が出来ないと考えたからでした。
かかりつけ医で疑問や不安を抱えた患者さんが、新しいクリニックを訪ねることがストレスという事を私たち自身が、患者という立場で経験し、理解しております。

患者さんが気軽に来院できるよう名取歯科医院では初診時のみ「無料カウンセリング」をご用意しております。
名取歯科医院では精密なデンタルドック・分かりやすいコンサルティング、歯に優しい治療を通して患者さんの歯を残す治療をご提供するため、インスタント治療は致しません。

当院の治療ポリシーとシステムをご理解頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策

LINEビデオカウンセリング

患者さんの歯の悩みに、
LINEビデオで院長が直接カウンセリング致します。