,

噛み合わせの大切さ噛み合わせの大切さ

噛み合わせの大切さ

この写真は、他の歯科医院で矯正治療を終了し半年が経った患者さんです。矯正治療を終えたのに噛み合わせが良くないという実感を持たれており、就寝中にかなり歯ぎしりもされているとのことでした。そして肩こりや頭痛といった症状があり、私たち名取歯科医院に相談にいらっしゃいました。

このままでは歯ぎしりがどんどんひどくなってしまうと判断し、短期間の矯正治療を行いました。
今回はインビザラインというマウスピース矯正治療です。治療後にはこちらの写真のように上の前歯が綺麗に並んでいるのがお分かりになるかと思います。

頭痛や肩こりも改善して非常によくなりました。矯正治療だけでなく噛み合わせ(咬合)治療を正しくおこなわないと、このように頭痛や肩こりなどの原因になりますので注意が必要です。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策