検査せず治療することは論外です検査せず治療することは論外です

検査せず治療することは論外です

名取歯科医院では、まず始めに「無料カウンセリング」でご希望の治療や心配ごとなどお話を伺います。治療をお決め頂いた場合は、有料のデンタルドックという「お口の人間ドック」で精密検査を受けて頂きます。その検査結果に基づいて治療計画や治療費についてご提案致します。そのうえで患者さんの同意を得たのち実際の治療が始まります。

歯医者さんは保険診療が中心ですから初診当日に歯を削ったり、詰めたりということを経験された患者さんもいるとおもいますが、名取歯科医院では直ぐ治療に入ることはありません。なぜなら充分な検査をせず、治療計画を検討せず、患者さんの同意を得ない歯科治療は患者さんのリスクにしかならないからです。

歯科治療は院長が担当し、アルバイトの歯科医師が治療することはありません。同様に衛生士も専任の担当歯科衛生士制で患者さんをお迎えしています。治療中も口腔内写真をふくめて丁寧に記録します。これは定量的に比較すること、客観性を大切にしているためで、都度の記録や撮影は患者さんにご負担になるかもしれませんが、結果として患者さんの利益を守るものになるためご理解頂けると幸いです。

名取歯科医院では「様子を見ましょう」とか「そのうち治りますよ」などの曖昧な事は申しません。何事も的確に正確にわかりやすくお伝えすることを、心がけています。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策

LINEビデオカウンセリング

患者さんの歯の悩みに、
LINEビデオで院長が直接カウンセリング致します。