,

マウスピース治療と3Dシュミレーションマウスピース治療と3Dシュミレーション

マウスピース治療と3Dシュミレーション

インビザラインというマウスピース矯正治療の話しをします。
名取歯科医院での矯正治療はワイヤーを使わないでマウスピース矯正治療を使っています。ワイヤーは金属が目立ちます。マウスピース矯正の最大のメリットは矯正装置をしていることに気づかれないほどの「目立たなさ」ですが、その他にも患者さんに受け入れられやすい特徴があります。
またワイヤーによる矯正器具が歯のエナメル質に接着してそこに細菌が繁殖し虫歯になり易いという問題点もあります。マウスピース型矯正は特に食事や歯磨きの際に矯正装置を取り外せ、これまでと同じ食生活をストレス無く続けられ、虫歯リスクも軽減できます。
マウスピース型矯正のインビザラインは「クリンチェック」という独自の矯正シミュレーションアプリがあります。
患者さんは治療へ入る前に治療開始から治療完了までマウスピース型矯正で歯並びがどのように改善されるか下記のような3Dの動画で確認することができます。

矯正はどうしても長期にわたる治療です。「歯並びがしっかり改善されるのか」「最終的にはどのような歯並びになるのか」といった不安は当然患者さんにはあると思います。
このようなデジタル技術との連携により、患者さんの矯正に対する不安を解消していくよう名取歯科医院では努めています。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策

LINEビデオカウンセリング

患者さんの歯の悩みに、
LINEビデオで院長が直接カウンセリング致します。