,

正しい治療の情報を得る大切さ正しい治療の情報を得る大切さ

正しい治療の情報を得る大切さ

名取歯科医院に相談にいらした患者さんが、私の敬愛する Dr.Nick のオフィスで顎関節症治療 (DTR Therapy) を受けたという嬉しい連絡を受けました。患者さんの旦那さんは歯科医師で、海外の方なのですが英語もネイティブでらしたので、DTR Therapy のベーシックな理念や考え方、治療について知りたいと言うことでした。
DTR の治療は名取歯科医院でも提供できますが、私の師匠でもある Dr. Nick に興味があるということで、喜んで紹介したのですが、このような連絡は科学に基づいた正しい情報を提供できた、一人の歯科医師として非常に嬉しい出来事でした。

情報を正しく読み取ることは、プロである歯科医師であっても思った以上に難しいことです。この患者さんは、歯科医師である旦那さんの付き添いのもとで、Dr. Nickの治療を受けられ結果として咬み合わせと顎関節症の改善を実感したことは、正しい情報と良い体験の提供と啓発の一助に、名取歯科医院として広い意味での社会貢献ができたと感じます。
その後、Dr.Nick のアフターケアとして定期的に名取歯科医院に来てくださり、患者さんである奥さまの経過観察。また同じ歯科医師である旦那さんとは臨床家同士、友人として情報交換と交流が続いています。

様々な情報があふれる中、信頼性のある歯科治療を受けることが重要です。専門家が提供するきちんとした治療は、患者にとって本当の改善をもたらすことができると名取歯科医院では考えています。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策

LINEビデオカウンセリング

患者さんの歯の悩みに、
LINEビデオで院長が直接カウンセリング致します。