専門医治療のほんとうの価値専門医治療のほんとうの価値

専門医治療のほんとうの価値

院長の名取は、日本口腔インプラント学会専門医の資格を取得しております。インプラントで使うセラミックの歯を作る技工士も日本口腔インプラント学会認定技工士という資格を有しています。歯科治療に関する手術では埋入するインプラント、精密なセラミッククラウン作成がとても重要です。専門性が高い治療とは、すべての行程を専門家が役割分担する事により、患者さんに最良の治療を提供することだと考えています。

専門性の高い治療のご提供のために

専門家の視点というのは時に、患者さんの目線と異なることがあります。例えばこのセラミック実は穴が開いているのです。高価なセラミックを時間をかけて作ったのに「どうして穴を空けるの?」と感じる方もいらっしゃるかも知れません。

専門性の高い治療のご提供のために

実はこの穴。将来に怪我や事故などアクシデントが起こった場合、また患者さんが高齢になって施設に入居された際にセラミックの歯を外さなくてはならない場合に直ぐに対処するためにネジの穴が開いています。強力な接着剤で固定してしまっては歯を壊して取り外すことになりますし時間もかかります。高齢になってから麻酔を打つリスクもなく、ネジだけで取り外す事が可能になるのです。

以前のコラムでも触れましたが、名取歯科医院では「インプラント治療は患者さまの将来を見据えたものでなければならない」と考えた治療にあたっております。

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策

LINEビデオカウンセリング

患者さんの歯の悩みに、
LINEビデオで院長が直接カウンセリング致します。
平日・土曜:
9:00~12:30/14:00~18:00*
(*土曜~17:00)
natori-dental

スマートフォンの方は、下のボタンをタップすると簡単にお友だち追加ができます。

●LINEビデオカウンセリングをご希望の方は事前にご予約ください。
●ご来院カウンセリングの前にご自宅などお好きな場所からご相談頂けます。