,

初診カウンセリングについて初診カウンセリングについて

初診カウンセリングについて

2024年から初診のシステムを変更致しました。それまで初診の患者さんは無料カウンセリングとして、30分間で問診と簡易診断を行う形でした。

この無料カウンセリングは、患者さんが気兼ねなくセカンドオピニオンを得られるようにとの想いから行っていましたが、無料カウンセリングを受けられた患者さんから、何かの検査資料を基にもう少し具体的な説明をして欲しいというご要望を、数多くいただきました。

そこで無料カウンセリングを廃止し、新しい初診カウンセリングは、レントゲン写真とお口の画像を基にしながら、わかりやすく説明をさせて頂く形に変更しました。これにより名取歯科医院では患者さんに対してより具体的に、かつわかりやすいカウンセリングを提供します。患者さんにとっても、治療や予防に関する情報を具体的に把握して頂けると考えます。

気兼ねなくセカンドオピニオンとしてお越し頂きたいという想いは変わりません。そのため初診カウンセリング費用は、通常カウンセリングの約半額と設定致しました。ご相談を検討頂いている患者さんにつきましては、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【関連リンク】
精密検査と初診カウンセリング

  • 重要
  • 新型コロナウイルス対策